

列車の旅(^ω^)

013 (640x480)
                                   じゃ~ん(・∀・)

今日のお昼に切符買ってきたよ!!
かなりの長旅だから金額も随分高いと思ってたけど以外に安いのね・・・
すべて自由席だけど佐賀駅から塩釜駅まで29380円でいけるなんてすごいよね!!ふだん九州から電車で出ることないから5万円ぐらいするのかと思ってたよ。

明日の18時ぐらいに到着だね!!

つうか・・・・このブログ更新してる時にまだ用意ができてないとかヤバイよ(´Д`)

石巻市(`・ω・´)

9月から船舶関係の仕事につくために頑張ってきましたが、就職先も決まり16日にふるさと佐賀県をしばらく離れる事になりました('A`)

その場所なんですが昨日会社から連絡があり宮城県の石巻市で船に乗ることが決定!!!
津波の被害で海の中も瓦礫がたくさんあるらしく、一刻も早く取り除き防波堤を海の上から作ることが私にかせられたミッションらしい・・・
地元の漁師さんたちが今まで通りお仕事できるように手助けできる立派な仕事につけてとても良かったと思う。

海の上での生活になるし正直不安がないわけじゃないが自分自身の将来の夢、海技士関係の国家資格を習得するためにも避けて通れない道だし、なんたって4ヶ月後に20日間の連休もあるから念願の北海道ツーリングも楽しみなんだ(^_^;)

現在ネット環境も入るかどうかも分らないが一応WiMAXを持っているから、もしかしたらパソコンからブログ更新できるかな?

バイクとかのブログだったけど・・・もうRVFも売ってしまったし刀にかんしては熊本県のバイク屋さんに預けてきたwwwwブログのジャンルも変わるかもしれないな(゚Д゚)

つうか!!一番不安なのは新幹線で仙台駅まで行くことだったりするww佐賀駅を9時発の特急で出発して、博多駅で新幹線に乗って東京駅でまた新幹線に乗り換えて仙台駅・・それから在来線で塩釜駅www
予定通り行けば19時ぐらいに到着するはずだ・・・まともに石巻に着くのでだろうか(^_^;)

ベア・グリルスε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

バイク屋さんにサーキット走るなら体力もいるよ!!
その言葉を聞いて何か体造りしないとダメだな~・・・・などと考えてた時にディスカバリーチャンネルの人気番組のサバイバルゲームを見て、これだ!!!山登りとか楽しそうじゃないの??(つうか、この番組山登りの番組じゃないけどねw)
そんな影響されやすい私は今年から登山を始めましたwwwww
普通ならジムに通うかランニングするとかになると思うんですが、私黙々とやるのが苦手ですぐ飽きるので、登山なら景色も変わるし頂上での食事なんかも楽しいしね(^ω^)

そんな私を登山に駆り立たせた人物なんですが、かなり有名な人ですからみなさんご存知ではないですかね。


001.png

漢の中の漢!!!!ベア・グリルスさんですね(^ω^)


何でもエベレスト登頂の最年少記録とか(今の記録違うみたいだが)、もとイギリス軍の特殊部隊所属とか・・・その他にも色々な武勇伝がありますが、なんといっても生き抜くためのサバイバルの知識がすごい!!!!

登山とか下手したら低い山でも遭難しますから、まさにベア・グリルスさんのサバイバル術が勉強になる。
遭難しない事にこしたことはないんだけどね(^_^;)

そこで形から入る私ですよね(´Д`)

014 (640x480)

                ガーバー社のベア・グリルスモデルですwwwww買いました(´Д`)

016 (640x480)

                 とりあえず何かあった時のためにAmazonでポチリましたよ(^ω^)
その他にも魚釣りや登山とかキャンプにも使えますね!他にも便利なこだわりグッズもあるので少しずつ紹介しますかね(゚∀゚)






今年初のツーリングだ~(^ω^)

結局ブログにアクセスできなかったのでまたブログ作り直しました(´・ω・`)


今回久しぶりにツーリングに行って来ましたよ(^ω^)

001 (640x480)
全員集合 ( ´∀`)゜Д゜)・∀・)゜∀゜)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゜ー゜)-_-)゜∋゜)=゜ω゜)

ま~見事に車種のジャンルもバラバラなんですが・・・・・年齢層もバラバラだし皆さんバイク好きが勢揃いです。
今回のツーリングの目的地なんですが大分県の日田市です!何でもカツ丼食べに行くらしいんですが、まさかあのカツ丼屋さんに行くなんてこの時誰も思いもしなかった(´Д`)

002 (640x480) (2)

久しぶりに気温も高く晴天に恵まれて気持ちいいツーリングだね(゚∀゚)

003 (640x480)

まさかこの時の笑顔が最後になるなんて・・・・・・この後の苦痛に歪む顔が(´Д`)

004 (640x480)

東華ファミリー日田店に到着!!!ってえ、やっぱりここかあぁぁ!!!!
このお店一度だけ私つばめ来たことありまして、前回きたときに大変な事になりバイクを置いて電車で帰ろうと本気で考えた苦い思い出が(T_T)

おほほほほほ・・・・σ(゚∀゚ )オレだけワガママ駐車www


009 (640x480)

前回の苦い経験があるので私だけかつカレー!のはずだったんだが・・・・!?くっこれでも量が多い

010 (640x480)

そして何も知らない医大生が注文したカツ丼中盛!しかし大学生ぐらいならこれぐらいチョロイでしょう。
本人はこれでも苦しんでたけど・・・

もうみなさんもお分かりになりましたね、この店量が半端じゃないんです!帰りにバイクで帰りたくなくなるぐらいにwwwwww


それじゃ無謀にもチキンカツ丼大盛りを注文した友人のを見てみましょう!!





011 (640x480)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww並みの量じゃないよ!前回私もこのカツ丼に撃沈されましたorz



012 (640x480)

中盛と比べたらその差がハッキリわかりますね(^_^;)
ちなみに普通のカツ丼が一般的なカツ丼の大盛りに匹敵します。


013 (640x480)


友人のたたかう姿を見ながら全員爆笑wwwwwww
こんな感じでただカツ丼食べて帰るツーリングでしたが、今年初のツーリングだったこともありとても楽しい1日でした(^ω^)


その後家に帰った友人は、晩ご飯をふた口しか食べられなかったらしいww












